2005年03月15日

母川国主義。

今日は、英会話に行こうと思っていたのに、昨日予約し忘れて朝しようとしたらいっぱいでやんした。
ちくしょう。
で、仕方なくひきこもり。
日本史パズルというマニアっぽい雑誌をひたすらに解いていました。
ま、楽しいからいいのです。

塾。
5:00〜なのに生徒が6:30〜からだと思っていたらしくお休み。
昨日に引き続きです。もう・・・。来た意味ないし。
6:30〜は小学生の社会を。
『母川国主義』という用語が出てきて、(範囲は日本の水産業)なんのことやら分からず、
中学生の教科書や高校地理の教科書見たり、社会得意な人に聞いたりしてもわからない・・・。
焦っていたら、メガネさんが調べてくれました。ネットで。
助かりました・・・。S子さんも探してくれて、みなさんに感謝です。
ちなみに、意味はサケやらマスやらが、公海にいてもその所有権は生まれた川がある国にあるよ〜みたいな感じです。たぶん。
こんな先生あり???なんか、自信なくす。
いや、自信なくしてる暇があったら地理の勉強をしよう。
もう、ネガティブに考えて無駄な時間を使うのはよそう。成長しよう。

時給が上がっていました。40円。1110円になりました。良かった。
ありがとう、ハゲ。(笑)

帰ったら、猛烈に頭が痛い。というかチャリ飛ばしてたら途中から痛くなりました。
何??けっこうヤバイ。立ってられないです。
ご飯も食べずに30分ほど寝ました。治りました。なんだったの?

しかも、ハイチュウを食べていたら銀歯がとれました。
うう・・・。
余談ですが、わたくしハイチュウの早食いには自信があります。(笑)

なんだか、今日はダメDayです。塾やめたくなったし。わけもないのに。
そんな日もありますね。人間だもの(みつを)。
明日はDisnySeaだし、元気出そう。
楽しみだぬ〜ん。
posted by 鮎身 at 00:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント返しありがとうございました。
「母川国主義」って名前だけなら、かなりヤバイ雰囲気ありますよね・・・
危険な香りがします。。(笑)
Posted by wani at 2005年03月17日 01:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2434776

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。